ひるまのこども yoshiekids

働くお母さん、おとうさんへ。学童保育の指導員(子3人あり)から昼間のこどもの様子をご紹介。こどもはいつもこんなことしていますよ~

何時に寝てる??2

でもね、学童の生活習慣のアンケートをみてると寝る時間が8時半の子とかが

いるんです(学校の先生とこのお子さんだったかな?)…

 

それ見て正直、「わたしには、無理~!!!!!」

って思ってしまいました。

だってね、早く寝かすのは大切なのわかってるけど

働いてたら「9時までに寝かす」って無理じゃないですか!??

 

たまに「宿題もせずに勝手に7時半には寝ちゃうんです…」って子も

聞きますが。

 

仕事終わって7時前に家に帰って

ご飯して、お風呂入って

ちょっとぼーっとしたらもう10時…

9時までにこども寝かせられるお家って

こどもちゃんがすごい取りがよいのかな?

うちなら「はよしなさい~!!(怒)」って怒鳴り散らさないと

無理かな…

というわけで、理想と現実のはざまで

いまだにゆれうごいている私なのでした。